So-net無料ブログ作成

朝ドラ【あさが来た】感想10話!主題歌のみんなの感想は? [ドラマ]


子役時代も終わり、あさとはつ、二人の嫁入り前を描いている今週。あさは新次郎から手紙の返事が無く寂しげ、はつの嫁ぎ先の山王寺屋が非常に残念だったり、結婚前から不安だらけですが、果たして二人の嫁入りは一体どうなるんでしょうか。

第10話では、またしても白蛇こと、はつの許婚・惣兵衛の口から恐ろしい真実が新次郎に告げられます。惣兵衛は一体何を語るのか?そして、前回、夫婦喧嘩が勃発してしまった“お付”の問題も、解決したようですよ。第10話(10月8日)の放送を感想を交えて紹介していきます。

そして、ドラマ開始前から「朝ドラ主題歌がAKB?」と、厳しい意見も多かったのですが、いざドラマが始まると好印象の意見が続々と。

そこで今回は、

・あさが来た第10話の感想

・主題歌のみんなの感想

こちらの二つについて書いていきたいと思います。
 
 
 
 

続きはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ【あさが来た】9話の感想!五代(ディーン・フジオカ)からあさに恋文?! [ドラマ]

bsELLsyuumeigiku150928507742.jpg
 
新次郎に手紙を出すと張り切っていたあさ。なぜ、こんなに張り切っているのか分かりませんでしたが、第9話(10月7日)の内容でこの謎はスッキリ解決しますよ。そして、新次郎からの返事を待つあさに、あの五代才助(友厚)から手紙が届きます。時代を感じさせる驚きの展開に少々困惑?

果たして、どんな内容なんでしょう。感想と共に書いていきますね。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ【あさが来た】感想第8話!はつが許婚の本音をポロリ?! [ドラマ]


kannosudai8wa.jpg

第7話で、あさがはつの許婚である惣兵衛に殴りかかってしまうのでは?というところで終わりました。10月6日放送の第8話では、新次郎との恋に浮かれるあさに、姉のはつが本音をポロリ?!してしまいますよ。


それでは、第8話の感想を書いていきたいと思います。 
 
 

続きはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ【あさが来た】感想第7話!はつの嫁ぎ先が怖すぎて驚愕!! [ドラマ]

asadora.jpg 
 
 
 
あさとはつの嫁ぎ先が、実は逆だった事実が判明した第6話。あさの、あまりのおてんばっぷりが原因でした。

そして、第7話(10月5日)では、ついにはつの嫁ぎ先の許婚・山王寺屋・眉山惣兵衛(まゆやまそうべえ)と、母・菊のこわ~い家族が登場します。

それでは、第7話の感想を書いていきたいと思います。 
 
 

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ【あさが来た】感想第6話!子役時代から波留と宮崎あおいへ [ドラマ]

wedding-895494_640.jpg 
 
 
 
 
 
 
前回、父に学問と許婚の件で、大激怒されたあさ。しかし、パチパチさん(そろばん)を新次郎からもらい上機嫌に。

第6話では、母・梨江から『許婚』に関する真実を告げられて、あさの気持ちがどんどん変化していきます。
 
そして、ドラマのキャストも子供時代から、ヒロイン波留さんと、はつ役の宮崎あおいさんへバトンタッチされますよ。 

それでは早速、第6話の感想を書いていきますね。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK朝ドラ【あさが来た】の感想5話!新キャスト土方役に山本耕史! [ドラマ]

 
owl-947768_640.jpg
 
 
 
 
 
 
 
NHKの朝ドラ【あさが来た】の感想も第5話目になります。あさも、はつも大阪に、お嫁に行きたくないと大号泣で終わった第4話。

昔からの決め事が、幼い二人をここまで追い詰めてしまうのは、見ていて本当に辛いですね。


第5話では、あさがこの不満を爆発させます。ドラマ始まって以来の「なんでどす?」が炸裂します。


そして、新たなキャストとして、堀北真希さんとご結婚された山本耕史さんが、再び土方役を演じると、NHKでは異例の発表があった様ですよ!


今回は、

・第5話の感想

・新キャスト山本耕史さんについて


こちらについて、書いていきたいと思います。 
 
 
 
 
 

続きはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ【あさが来た】感想4話!柏原収史が大久保一蔵(利通)役 [ドラマ]

 

 

 

 

 https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-PP_ohori-thumb-1000xauto-12389.jpg

いよいよ始まった朝ドラ【あさが来た】。幕末時代という、あまり朝ドラでは馴染みが無いので、どんな感じなんだろう?と思っていましたが、意外と面白い!

出演者の皆さんの演技も、第1週目とは思えないほど、自然。前から本当に一緒にいたように思いました。これから大人になっても、この雰囲気が続いてくれるといいなぁと思います。 

さて、あさが来たも第4話では、新たな登場人物も出てきましたよ。

 

今回は、

 

・第4話の感想

・大久保一蔵(利通)役の柏原収史って?

 

こちらについて、書いていきたいと思います。

 

続きはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ【あさが来た】第3話の感想!大注目俳優ディーンフジオカ画像 [ドラマ]



 
初回視聴率が20.2%と好スタートを切った朝の連続ドラマ小説【あさが来た】

第2話では、大阪の許婚の家に挨拶に行かなくてはいけなくなってしまいました。

さて、第3話では、大阪での珍事件が目白押しです。

 
今回は、

 
・第3話の感想

・ディーンフジオカって何者?

 
この二つについて、書いていきますね。

それでは、早速、第3話の感想をどうぞ。
 
 
 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ【あさが来た】感想第2話!初回視聴率も絶好調! [ドラマ]


 
NHKの朝ドラ【あさが来た】が初回放送を終え、視聴率が発表されました。

あまちゃん以降、連続6作品が好発進スタートとなった様ですよ。



今回は

・第2話の感想

・初回視聴率はどうだった?

こちらについて、書いていきたいと思います。

 

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。