So-net無料ブログ作成

朝ドラ【あさが来た】1話感想!子役・鈴木梨央と守殿愛生に絶賛の声 [ドラマ]


 
ついに始まったNHKの朝ドラ【あさが来た】今回は第1話(9月28日)の感想を書いていきます。そして、早くも、子役の鈴木梨央ちゃんと守殿愛生ちゃんに絶賛の声が上がっている様ですよびっくり
 
そこで今回は、
 
・第1話の感想
 
・子役の鈴木梨央ちゃんと守殿愛生ちゃんの演技
 
 
こちらについて見ていきたいと思います。 

 
 第1週目~小さな許婚(いいなずけ)~



スポンサードリンク






 

第1話の感想


ネタバレを含みますのでご注意下さい。


幼少時代から、始まった【あさが来た】

子役は、主人公のあさ鈴木梨央ちゃん、あさの姉のはつ守殿愛生ちゃんが演じています。あさが、おてんば、おてんばと人物紹介に書いてあったので、どんなものかな?と思っていたんですが、凄かったです!

いきなり、木の上に、背中に凧を背負ったあさが映りました。あッと思った瞬間、やっぱり落ちました^^;

(梨央ちゃん、歌上手かった~!)


これだけでも、十分おてんばですが、あさのおてんばっぷりは、これだけでは収まりませんでしたよ。あさが通れば、男の子が逃げだすという有様。大きな体格の男の子とでも、相撲をとるんです。


女性に文学は必要ないとされていた時代。許婚が、幼い頃から決まっていて、良妻賢母であれば良いという考え。あさとはつは、琴の練習に励む日々を送ります。


しかし、あさは琴よりも「パチパチさん」が好きなんです。パチパチさんは、そろばんの事ですよ~。弟の久太郎の、勉強の本をこっそり見たり、そろばんで遊んだりと、ここでもおてんばっぷりを発揮!ここまで、おてんばだと気持ちがいいですね。


そろばんでパチパチ遊んでいた、あさの後ろで、覗いている人物が・・・。

 
あさの許婚白岡新次郎(玉木宏)でした。年齢の設定は22歳だそうです。
 
(ちょっと22歳の設定は、無茶な気もするんですが・・・。どうでしょう^^;) 

 
梨央ちゃんと、玉木宏さんだと年の差ありすぎですよね。でも、実際は12歳差という事なので、そんなに珍しくは無いんですが・・・。

(それにしても、離れすぎ・・・想像が付かない)


あさがパチパチさんで遊んでいたこの日は、初めてあさが、許婚と会う日だったんですよ。遊んでいる最中に、登場したのは、あさの父・忠興。もちろんお父ちゃんは激怒!あさは、父に抱えられて、おしりをペシペシ・・・。凄いシチュエーションに、びっくりです。未来の結婚相手の前で、おしり叩かれたら、たまりませんよね^^;


ひと段落したところで、ご挨拶という流れになったんですが、ここで新次郎が一言。

 
あさちゃん、おしりは大丈夫ですか?」と・・・。


顔を真っ赤にして、その場から居なくなるあさ。あさと新次郎の初対面は、最悪でしたね。
ここから、波留さんにバトンタッチするまでの間、梨央ちゃんの演技が見れると思うとワクワクしますね。


以上、感想でした。


ネット上では、子役の梨央ちゃんと愛生ちゃんに、絶賛の声が上がっているようですよ。




・ちびあさちゃん役の鈴木梨央ちゃん。表情が豊かでくるくる変わる。すごい!可愛い!!そして、お姉さんのはつちゃん。本当に優しい感じ、おしとやかな感じがよく出てる。

・「あさが来た」面白かった!子役の子みんな可愛いし演技上手いね。(引用元)



今までの、朝ドラだと、やっぱり子役時代が、苦手な方って多いですよね。あれだけ宣伝していれば、ヒロインの印象がどうしても強くなるので、しかたがないと思います。今回も『やっぱり、子役時代は苦手』という方もいらっしゃいましたが、圧倒的に良かったという意見が多かったですよ。
 
素晴らしい事ですね。ここから、大人の波留さんに、上手くバトンをつないで欲しいと思います。



まとめ

今回は、NHKの朝ドラ【あさが来た】の感想を書いてきました。


・あさのおてんばっぷりが爽快すぎ。

・玉木宏と梨央ちゃんの年の差が激しい。

・まだ子役時代だけど、おもしろい!


以上、まとめでした。


第2話以降も、UPしていきますね。

1週間で子役時代が、終わってしまうと思うと寂しいですが、ずっと心に残る演技を見せてくれると期待しています。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


 
 
【こちらの記事もおすすめです】 




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。