So-net無料ブログ作成

デスノート[キャスト]初代藤原竜也をおさらい!!ドラマ版が非難殺到の訳!! [ドラマ]


 
第2話の放送を終え

非難の声が上がるも

12.3%と二桁をキープしている

ドラマデスノート。


原作・映画ともに

世界にもファンを持つ作品だけあり

今回のドラマ化は

物議をかもしだしてしまったようで…。


初回の放送後、

主演の窪田正孝さんは

この物議を理解した上で

最後には見てよかったと

思ってもらえるようにしたい。と

言われています。


出演者に、ここまでのコメントを

させてしまう非難の訳を

今回は見ていきたいと

思います。
 
 

 
映画版とドラマ版の

夜神月の違いを徹底調査!


夜神 月

映画版・藤原竜也
 
fujiwara.PNG 
 
 
ドラマ版・窪塚正孝
 
kubota.PNG 
img.cinemacafe.netより引用
 

藤原竜也さんは、

舞台『身毒丸』のオーディションで

この業界に入り

それからは映画・ドラマと

様々な分野で活躍中ですよね。


身毒丸ですが、本当は

オーディションで落選していたとか…。


でも、その後の主演映画

『バトルロワイヤル』

そして

『デスノート』では主演に抜擢され

オーディションで落選していたら

藤原さんの月(ライト)は

見られなかったですね(´Д`|||)


藤原さんの月ですが

天才夜神月が転落していく様を

見事に演じていたと思います。


この月役に引き込まれていったのは

藤原さんの舞台での一発勝負の

中で鍛えられた演技力が

あったからだと思います。


最後のシーンの

自分がキラだと知られてしまった時の

藤原さんの演技は

鳥肌が立つほどの豹変ぶりでした。
 


スポンサードリンク







デスノートの映画が公開され

絶賛の声の嵐の中、

原作ファンに加え映画版

デスノートファンが

爆発的に増えていた中…。

今回のドラマ開始。


「なぜ今さら?」との声が

多く上がり、キャスト紹介までは

それ程までではなかった

否定的な意見。


しかし、キャラクター設定の発表で

一気に爆発しました。


実力派の若手俳優として

名前が上がっている

窪塚さんが抜擢された訳ですが、

ビジュアル的にも、演技力も

全く問題は無かったと思います。


最近では、アルジャーノンに花束をに

出演されていましたが

主演ではない中、

演技力に注目が集まるなど

実力を兼ね備えた俳優さんですよね。


そうなってくると

今回の最大の問題は、やっぱり

キャラクターの設定ですよね。


デスノートの根本が

“天才犯罪者”vs“天才名探偵”だと

思うのですが

それが、無くなってしまい

残念な感じが否めないのが

理由だと思います。


ドラマという、決まった期間で

全てを表現しなければいけないと

思うのですが、

普通の大学生月(ライト)が

世界一の名探偵Lと

対決するというのが、

もう勝敗が見えてるじゃん!!と

思ってしまいます。


デスノートと言う難解なものが

あるので、そう易々とは

見つからないと思いますが

展開的に、Lは月に疑いを持っている訳で…。


もう捕まっちゃいますよね^^;


最初に窮地に立たされた月が

今後、Lにどうやって

立ち向かうのでしょうか?


それとも、もう本質が違っているので

映画版が「悪」のキラ

ドラマ版は「善」のキラのような

設定に思えてきます。


今までの放送だと、

普通の大学生だった月が

何とか必死に、デスノートの秘密を

守ろうとして、ひらめきの様な形で

原作の案を持ってきている感じが

するのですが、これってどうんですかね。


キャラクターが違うのだから

無理に原作を持って来ない方が

よっぽど面白くなる気がしますが…。


今後のドラマの展開で

不自然さが出ないように

してもらいたいですね。


今回は【デスノート】の

映画版、ドラマ版の

夜神月について調べてみました。


初めに、このドラマ版を見たら

きっと、窪塚さんの演技にも

そして、月(ライト)が

必死に頑張っている姿も、

デスノートって面白いドラマが

やってるよ!と話題に

していたかも知れません。


しかし、原作・映画共に

モンスター級の人気を持つ

作品です。


2回の放送を見て、何だか

原作との違いばかりが

目に付くように思います。


今後の展開次第ですが

もう少しオリジナル感を出して

もらった方が、見る側としても

ストーリーに入り込めるし、

新しい月(ライト)としても

受け入れやすいです。


ここまで来たら、

徹底的に変えてもらった方が

絶対にいいと思います!!


次回のドラマでは、

新しい展開に期待したいです(^^)


>最後までお読みいただき

ありがとうございます。
 
 
 
【こちらの記事もおすすめです】 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。