So-net無料ブログ作成

ど根性ガエル最終回はアニメと原作のラストが違う?! [ドラマ]

 

kaeru.jpg
 
1970年に始まった漫画

【ど根性ガエル】


今期、夏ドラマで

実写化される事になりました。


今回のドラマはアニメのラストから、

現在30歳になった、ひろしの姿を描きます。


現在、小説やアニメの実写化が

増えていますが、まさかのど根性ガエルが

実写化です。


原作の続編を実写化という事で

結末がどうなったか調べてみると、

原作漫画と、アニメのラストが違いました。


今回は、原作漫画のラストと

アニメのラストを、それぞれ

紹介したいと思います。
 
 
 

 

 

スポンサードリンク





 
まずは【ど根性ガエル】の
 
アニメのラストを紹介!!

__________
 
 アニメの最後は??
__________
 
 
爆笑チャリティー講演会】という話で
 
最終回を迎えたようです。 


ピョン吉の誕生日を祝おうとケーキを準備しようとしますが、

そのお金を、無理やり寄付させられてしまいます。

ケーキ代が無くなってしまい

考えたのが偽物の“チャリティー講演会”です。

講演会はみんなで出し物をして成功しますが、

嘘の講演会と言うのがばれてしまい、

本物のチャリティーの人が来てしまいます。

必死にピョン吉が、お金を飲み込みます。

そして、お母さんが?ケーキが用意してあるから

お金を渡すように説得します。

そこでひろしが必死にお金を取り出そうとします

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/より引用


ここで、終わりになったようです。
 

完全に、最終回の内容ではないですね。
 
 
まだまだ、続くような終わり方ですよね。 


偽物チャリティーというのが

いかにも、ど根性ガエルらしい

ストーリーだと思います。


続きの様な内容で、終ってしまうのは

少し物足りない気もしますが

続きを、自分で考えられる

点はいいですよね。


次の日に友達と

「あの後、どうなったと思う?」なんて

話を、みんなでしていたかも知れませんね。


私の記憶では、確かピョン吉と離れ離れになってしまいます。

ひろしが寂しくて戻って来て~と、泣き叫んでいるところに、

結局ピョン吉が戻って来て、元のTシャツの平面ガエルに

戻りましたとさ。めでたし、めでたし。だったと

思ったのですが違うようですね。


だいぶ前なので、忘れてしまいました。

 
続いて、原作の漫画本を見ていきます。
 
____________

 原作漫画のラストは??
____________

 
原作.PNG 
mixiより引用



先に最終回に関係のある

序章を書きます。


~序章~

梅さん、よしこ先生、南先生の三角関係は

南先生と他の人との結婚とい形で決着がつきます。

梅さんと、よしこ先生が結ばれるか!

と思いきや、まさかの『たからずし!ハワイ進出』で

梅さんは、ハワイに行ってしまいます。

よしこ先生は、梅さんの帰りを待つ約束をしました。

~序章ここまで~

最終回はこの1年後の話です。

ハワイに行ってしまった梅さんにひろしが手紙を書きます。

南先生に子供が産まれた事。

ゴリライモが店長になった事。

よしこ先生が梅さんを待ちながら

たからずしの手伝いをしている事。

みんなの近況を伝えます。

そして、一番驚くニュース梅さんに伝えます。

ピョン吉に子供が出来た事。

相手は同じ平面ガエルのビッキーちゃん。

そして、梅さんが嬉しさと、懐かしさが込み上げてきて

泣き笑いのシーンで幕を閉じます。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/より引用。



これが原作マンガのあらすじです。


最後が、ひろしが梅さんに宛てた手紙って

おしゃれな終り方ですね。


まるで、ドラマの終わりかたみたいです。


手紙にした本当の理由は、

作者が、マンガでは書ききれなかった

ネタを一気に書きたかったからだそうです。


梅さんとよしこ先生が

その後、どうなったのか気になりますが

一番驚くのは

ピョン吉がパパになった事ですよね!


それより、驚くのは

ピョン吉以外に平面ガエルが

居た事ですが。


ピョン吉の結婚相手のビッキーちゃん。


Tシャツの持ち主は、京子ちゃんと思いきや

全く別の女の子です。


ひろしは、

またデレデレしていたんでしょうね。


京子ちゃんが、怒っている姿が

目に浮かびます。


ピョン吉の子供たちも

平面っていうのも、面白いですよね。


その後、おたまじゃくしが大きくなって

どんどん平面ガエルが増えていく。


昔に、平面ガエルTシャツが

流行りましたよね。


この流れって、原作漫画の

背景を知っている方は

面白かったのではないでしょうか。
 
 


今回はど根性ガエルの実写化を前に

原作漫画テレビアニメ

二つの原作を調べてみました。


二つ比べてみて思ったのは

原作漫画の終わりから、テレビドラマが

始まってくれると、展開が面白いかな。
 
と私は思います。 
 
 

ど根性ガエル】の実写ドラマは

7月11日(土曜日)よる9:00~

日テレ系で放送されます。


原作を知っていると

ドラマを見る時に、より一層

楽しめると思います。


今回の記事を、ちょこっと頭に入れて

実写ドラマを見てみて下さいね!


それでは。かえるでした。 
 
 
ど根性ガエルドラマ情報はこちらからどうぞ! 
 
 
 
 
【こちらの記事もおすすめです】 
 
 
 
 
 
 


 
 

スポンサードリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。